ラスクがあればなんでもできる!

明日のおやつはラスクです

私の会社では今時では珍しいのですが、3時休憩というのがあります。
その名のとおり3時になるとみんなでおやつを持ち寄っておしゃべりしながらお茶してお菓子を食べるなどというなんとも素敵な時間です。
仕事でイライラすることや、人間関係の悩みはみんなと同じようにありますが、この時間がなかったら社内はもっと殺伐とした雰囲気になっているかもしれません。
男性社員の方々はそれぞれ自分の机で仕事しながらのおやつタイムですが女性はみんなで集まってすごすのでおしゃべりにも花が咲きます。
たいてい食べ物の話しで、どこどこの何が美味しいなど、みな自分の知ってている情報を交換し合います。
最近話題になったのが新しくできたラスク屋さんです。
会社の最寄り駅の近くにできたそのラスク屋さんはいつもお客さんが入っているのでみな気になっていたのです。
みんなで話し合った結果あしたのおやつはそのお店のラスクになりました。
買出し担当は私です。今から明日の3時が楽しみです。

仕事でお世話になった方へラスクを贈りました

先日お世話になった先輩が、転勤することになりました。
私の会社はもともと転勤が少ない会社なのですが、今回の転勤は先輩にとっては栄転に当たるもので後輩としてなにか感謝の気持ちを表したいなと思っていました。
入社したばかりで右も左もわからない私を公私共に助けてくれた大変お世話になった先輩なので、何を送っていいいか迷ってしましました。
洋服や、身の回りのもは好みがあるので送るほうも貰うほうも気を使うので、選択肢からから除外しました。
先輩は食べることが大好き、なかでも甘いもが好きなのでお菓子にしようと思いました。
そこで最近気になっているラスク専門店に行ってみました。
お店の中にはラスクの種類も豊富で見た目的にも贈り物としていいと思います。
先輩には何種類か詰め合わせになっているものを購入し、後は自分にも買ってかえりました。
先輩の送別会の日お礼の言葉といっしょにラスクを贈りました。
後日先輩からとても美味しかったとメールをいただいて一安心しました。

贈ったラスクはこれです。私も好きで自分でも買ってよく食べます。
ラスク専門店 – 東京ラスクオフィシャルサイト

http://www.tokyorusk.co.jp/